ざーさいのマビ日記





 

 

ショートカット考察

みんなショートカットは使いやすいようにカスタマイズしているとはおもいますが
そんな中で自分が今使ってるショートカットを紹介してみようとおもいます。

まず下の画像の通りFキーの1,2はシステムの都合上格闘を入れざるを得ないので仕方なしにこの配置。
F3~F7にワイバーン のこり12まではCTRLキーから遠く戦闘スキルを入れると手の動きが大きくなるので、
あまり使わないけど呼び出し時エフェクトのあるぺっとを入れてます。

次に数字キーは左手で押しやすい1~5にアイスワイバーン 6~9に残ってる召喚エフェクト系。
0と-キーには急ぎでは使わないスキル2種 =はキーを押しても反応しないのでここも急がないスキルが入っています。

次は追加ショートカット2つですがここにはあまりこだわりが無く急ぎでは使わないけどよく使う騎乗ペット
インプ。とうとう。はいっています。 あと左上の召喚エフェクト系はFキー、数字キーに入ってるものとかぶっているのですが、テンキーの形に並べて対応させています。召喚クールタイム確認用です。
037.jpg


と、これだけ見ると戦闘スキルがファイナルショットだけ?と思われた方もいるかとおもいます。
戦闘スキルはA~F Z~Vに入っています。
なんでこの配置にしたかというと、スキルボタンを押したあとはCTRLを押すかと思うのですが
自分は親指でCTRLを押す方法で慣れているのでFキー等にすきるを入れると手の動きが大きくなって
長時間レベリングするときなどは地味に疲れてくるからという理由です。
CTRLキーに極力近い位置に戦闘スキルを置くことでそれを回避しようとしています。


もっとこうしたら便利!捗るよって配置案をお持ちのかたが見てくださっていましたら、
教えてもらえたら嬉しいです!

さいきんの金策

さいきんの金策紹介

遭遇戦(動画)

もうすぐ才能ランクで特級からハード影にはいれるようになるので
みなさんもためしてみてください。

一周2分~3分半
クリア経験値52000
クリア報酬ゴールド14700*3キャラor4キャラ分

にあわせてドロップ金貨もあるので3キャラでやってる今、6~8万くらい収入があります。

あとは1時間で赤石2こくらい出ます。

久しぶりのステさらし

AP3倍いべんとに備えて転生を少し遅らせてるのもあってレベルが154になって
DEXが装備込みの生身の状態で1100になりました!
036.jpg
メンテナンスが終わったら一気にレベルを上げるために弓使いで転生してどこまであがるかやってみようかとおもいます。

あともう1個うれしかったのが変身+戦場の序曲で最大ダメージが4桁になったというのもありました。
035.jpg
精霊の弓がエルショなのでリングボウにくらべると20くらいひくいけれどそこは修理のコスパゆうせんで!

3倍いべんとでAP稼ぎ終わったらハンクラを4から1にしてDEXが9あがる予定です。
残りのAPはスパークを上げようかとおもっています。
なぜかというと、最近マイブームの遭遇戦周回をするときにアーチャーのかたまりのなかでつかったら安定するんじゃないかなーとおもってです。あとマナもあがりますしね!マナ700オーバーになりそうですね。

AP3倍の期間しだいでは、バックステップや人形術のDEX上昇のあるスキルの回収も進めていきたいとおもいます。
韓国では1週転生になったときに1ヶ月間AP3倍だったといううわさもきいているので、日本もそのくらいあったらいいなーなんて・・・。6日と1時間で転生したとしたら、5回転生でkて120-25まであげれば2250AP!!!!
こんなにAPあったらなにあげるかまよっちゃうなー!贅沢な悩みだ!

それではあと2時間半でメンテがスムーズに終わることを期待しながらL4D2でもして待ってます!

マビノギ復帰しました!

復帰したらなんかDEXがすごいことになってた。
とりあえず広告けしけし。
プロフィール

えごま


Author:ざーさい
キャラ名:ざーさい(人間)
     →累積3200
    :えごま(エルフ)
     →累積1100
取得スキル
画像転載禁止
リンクフリーです。

背景画像提供
→盛鯖minao様
→鳥鯖:終音ミク様
記事UPごとにループさせます。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
